絵本紹介:ヴィヴァルディの四季: 1日で楽しむ四季

子供のこと

みなさま、こんにちは

我が家のリトルモンスター(3歳)は絵本が大好きです。最近はバイオリンに興味を持ち始めたので、一緒に楽しめそうな本を見つけました

🎵 ヴィヴァルディの四季: 1日で楽しむ四季 (音のでるしかけえほん) 🎵


子どもはもちろん喜んでくれたのですが、ちょっと気になる点がありまして・・・

この本、(♪)の部分を押すと音が出るんですが、最初のページがなんとも押しづらい。うちの子の力じゃ音が鳴らなくて、イライラモンスターが登場しちゃいます😮‍💨

それに、曲が結構短いんですよね。体感的には10秒くらいでしょうか?
あっという間で終わる感じです

でもね、このシリーズを集めることで
ヴィヴァルディチャイコフスキーサン・サーンスの名前を覚えました

この知識、いつか活かせる日が来るのかしら・・・?

ちなみに、我が家は子供に素敵な教育環境を与えるほどの財力はありません。ただ、私が本好きなので金額を気にせず買っちゃうことがあります

だからお金が貯まらないっていう悩みもあるんですよね🙄

コメント

タイトルとURLをコピーしました