本屋めぐり

子供のこと

みなさん、こんにちは。

先日、子宮がん検診を受けた大黒柱かあさんです。今日結果が出たのですが、異常がありませんでしたということでホッとしています。幸い乳がん・子宮がん検診についてはいつでも受けられる環境にあるので、それだけはありがたいと思っています。
忙しい毎日ですが、自分の体もケアしないとね。

さてさて、先日わが子と2日続けて本屋へ行きました。子供は本が大好きなので、本屋に行ったら家に帰れなくなるだろうと思い、行く前に約束をしました。

帰るよ、と言ったらおしまいだからね

子供はちゃんと約束を守ってくれました。滞在時間は3時間でしたが、それでも物足りなかったようです。

ちなみに、今家にある本は大黒柱かあさんチョイスです。そろそろ自分で読みたいものを選んで欲しいので、今回は本屋に行ったら欲しい本3冊まで買ってあげるよと伝えて出かけました。

1日目に購入した3冊はこちら

対象年齢: 0、1、2歳
対象年齢が実年齢より低いですが、ピンポーンを押したときのあの表示がツボだったようです。

対象年齢:不明
本当にこれ読むの!?時間をおいて3回くらい確認したのですが、意思は変わりませんでした。実際1回見て興味を無くしましたが、大人も楽しめるので良しとしました。この本は私が楽しみます!ちなみにこの本はビニールがかけられていたので中身を確認することはできませんでした・・・。もしかしたら開くとお城が飛び出してくると思っていたのかもしれません。

えと、ふり幅が広すぎませんか?この犯人をさがせ!には、犯人を捜す以外にも楽しむ仕掛けがあるので何回も繰り返し読むことができました。各国の名所が出てくるので旅行気分を楽しめるかも。

ちなみにこちらが候補から落ちた本

対象年齢:3・4・5歳~
大好きなれいぞうこシリーズ。なぜこれを候補から外したのか!

2日目は制限時間なしです。
満足するまで本屋にいました。この日は1冊だけと決めて行きました。

選んだ本はこちら

どこから見つけてきたのでしょう!?そしてわが子は仕掛け絵本を選びがちです(笑)。いつも行くちいさな本屋で見かけてからず~っと気になっていたらしい。ある時から見かけなくなったそうで、感動の再開だったようです。それはよかった。
てんとうむしが1匹ずつ減っていく仕組みをじっくり観察して教えてくれました。

私も久しぶりに本屋を堪能できたので、リフレッシュできました!

2日間の出費書籍(投資)10,120円
外食(消費)3,540円
合計13,660円

タイトルとURLをコピーしました