ただのつぶやきと最近購入したもの

お金のこと

みなさん、こんにちは。

このブログは我が家の支出やお金に関する話題を中心にお届けしていますが、今回はあまり中身のない内容になります・・・。

なぜなら

最近、体調があまり良くありません。特に冬場や気温の変化が激しい時期になると、自律神経が乱れて頭痛や吐き気が襲ってきます。そんな時は針治療に頼ることがあります。でもね、冬場は雪でなかなか外に出るのが難しくて、結局3月末くらいが一番調子が悪くなるんですよ。

そんな体調不良の中、職場の状況も変わって、人手不足で職場がガラガラになったり、新しい‟先生”が入ってきて人の顔を見るたび「人いないんですか?」と聞かれる日々。毎回「いませんと」答えるのが正直、ちょっとしたストレス。

さらには事務所に大御所が引っ越してきて、なんだか不思議な話を始めるんです。私に霊感があるとか、事務所に結界があるとか、あの場所から足音がするなど・・・。忙しい中こんな話を聞かされると、心がざわついちゃいます。皆さんの周りにもこんな人いますか?

とにかく、私のライフはゼロなのです。

とりあえず、しばらくぶりに針治療の予約を入れました。私が通っているのは「脈診流」という流派で、針は刺しっぱなしではなく、とんとんとんと優しくさする感じで痛みをほとんど感じません。しかし、今回は調子が悪いせいなのか、メチャクチャ痛かったです😭深~く刺されました。相当こっているのかもしれません。とにかくしばらく通院して、心と体のバランスを整えていきたいと思います。

最近購入したもの

子どもが夢中!CPUの仕組みを直感的に学べる、米国発のアタラシイ知育しかけ絵本
Makuakeと言うサイトで購入(予約)しました。たまにチェックして面白いものがあったら参加しています。

ローリーズ・ストーリー・キューブス(日本仕様) classic
大黒柱かあさんはサイコロ好き♪ストーリーを作って楽しむお話サイコロ。子供と一緒にストーリーを考えるのが楽しいです。ただ、何回転がしてもなぜか同じ目ばっかり出ます。不思議!

ラーニング リソーシズ ポップゲーム サイドワード
1,980円から1,334円に値下げされていたのでつい買ってしまいました。子供と一緒に遊ぶのはまだ先になると思いますが、こんなゲームがあるよ!と伝えたら「やりたくない!」と言われてしまいました・・・。

七田式「歌って覚えるゴロゴロイメージ都道府県」
前から気になっていたので聞き流し用に・・・。しかし楽天はなぜこんなに高いのだ?

最近の浪費がひどい・・・。

今回の出費針治療(医療費)久々の治療のため初診料取られて 5,000円
書籍代・知育(投資)上記以外にも購入品あり     15,496円
日用品(消費) 1,980円
合計22,476円

 

タイトルとURLをコピーしました