8月に購入した絵本

子供のこと

みなさん、こんにちは。

週末、子供と折り紙で遊んでいたのですが、ふとしたきっかけで「長い棒」を作り始め、そこから「花火」へと進化していきました。それを見ていた夫も何かひらめいたらしく、夫婦でせっせと折り紙で花火を作りました。

こちらが大黒柱かあさん作の手持ち花火。
2枚の折り紙を重ねてほそ~く丸めただけです。ふさふさは取り外し可能。

そして、こちらが夫作の手持ち花火。
折り紙の他にストローと厚紙を使って作成。厚紙の部分をスライドするとふさふさが登場します。

ちなみに…、以前粘土遊びをしたときに、大黒柱かあさんが作った「歯」がこちら。歯医者さんごっこに使えるかなと思って作ってみました。白の粘土が少ししかなかったので、歯の数が少ないです。ちなみに取り外し可能(笑)

さて、我が家では毎月絵本を購入しています。予算は5,000円。先月はちょっぴり奮発して「どんぐりむらシリーズ」を購入しました(9,240円)。一番のお気に入りは「どんぐりむらのだいくさん」です。このシリーズは表紙も中表紙も楽しめる絵本で、個人的におすすめです。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

購入した本はこちら

AD
タイトルとURLをコピーしました