銀行の普通預金の金利がアップ?

お金のこと

みなさん、こんにちは。
最近、頂き物のお菓子が多くて、小太り気味の大黒柱かあさんです。

子供が風邪からくる蕁麻疹(じんましん)になり、ものすごく機嫌が悪くて、毎日平静を保つのが大変です。私も「ぎゃ~~!」となりそうなところですが、冷静に対処しています。フーフーと深呼吸をして、「この子は普段はいい子、いい子、素直な子!機嫌が悪いのは風邪のせいだ」と心の中で呪文を唱えながら対応しています。

さて、先日、auじぶん銀行から「金利のお知らせ」メールが届きました。
なんと、2024年10月1日から普通預金の金利が上がるとのこと!👏

現在、私は「auまとめて金利優遇」を活用して普通預金の金利が年0.23%なのですが、なんと10月1日から0.11%アップして、年0.31%になるそうです。
こ、これはちょっとうれしいニュースです🌟

しかし、良いことばかりではなく、住宅ローンの金利も上がってしまうのが少し残念です…。
近々借り換えのシミュレーションをして、金利交渉に挑戦しようと思っています!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日のおすすめ

子供が蕁麻疹のため、粉薬を飲むのを嫌がっていたのですが、「おくすり飲めたね」にとても助けられました!人工甘味料が入っていないいちご味がおすすめです。


AD
タイトルとURLをコピーしました