通信教育その後

子供のこと

みなさん、こんにちは。
今日は、我が家で取り組んでいる子供の通信教育の成果についてお話しします。

我が家では、以下の3つの通信教育を利用しています。

  1. Z会 年中
  2. WONDERBOX
  3. ポピーEnglish

Z会について

以前よりも取り組む頻度が減っています💦届いた日にパラっと見て、気になるところだけ取り組んで終わる感じです。もしかしたら、ひらがなを書くページが増えてきたことが原因なのかもしれません。まだ文字を書くことに興味がない我が子には、少し難しいようです。来年は続けなくても良いかなぁ、と思っています。

WONDERBOXについて

好みにムラがあるものの、楽しく取り組んでいます。7月・8月号は「シェイピー」という教材が届きましたが、どうやら我が子は図形が好きなようで、ご飯も忘れて長時間取り組んでいました。

ポピーEnglishについて

今のところ、これが一番成果が出ています。先日、夕ご飯の時に子供が「はし!はし!」と騒いでいましたが、「はし」じゃなくて、こういう時はなんて言うの?と尋ねると、「ハシ、プリーズ!」と返答してきました(笑)。予想外の答えに驚きましたが、「Here you are」と言うと「サンキュー」とちゃんと答えてくれました。さらに、英文字の「Thank you」も読めるようになっていました!ポピーEnglishにはあまり期待していませんでしたが、この成果には驚かされました。コスパも良いし、最高です。

基本的に日本語モードでポピペンを楽しんでいますが、やっていくうちに英語でなんて言っているのか気になる箇所は英語モードで聞いています。子供の耳は良いので、誰よりも発音が良いです。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

図形が好きになるきっかけになった本


AD
タイトルとURLをコピーしました