ただのつぶやき

ひとりごと

みなさん、こんにちは。

会社でも自宅でもクーラーにあたりすぎて、自律神経がおかしくなってしまった大黒柱かあさんです。血行不良から始まり、ひどい肩こり、頭痛、腹痛、そして下痢と、たった数日クーラーにあたっただけで体がボロボロになってしまいました。会社の人に肩を揉んでもらったらすごく楽になりましたが、冷えに弱い体をなんとかしたいものです。

7月のお給料が出てATMでお金をおろしたところ、初めて新紙幣を見ました!ピン札で新しいお札!なんだか取っておかなくちゃという意味不明な心理が働いてしまい、とりあえず千円と五千円札だけ取っておきました。支払いがあるのに困ったものです。

7月の出費も頑張って調整したので、少しだけ余裕が出てきました。そして、隙間時間にフリマに出品して、今月はプラス100,000円(うち利益は36,000円)になりました👏少しずつ断捨離して、お楽しみ貯金や教育費にあてる予定です。

さて、世の中は夏休みですね。うちの子は保育園なので夏休みはありませんが、今後小学校に行くようになったらこの期間をどう過ごそうかと考えています。今の仕事のままだと夏休み期間中は学童になると思いますが、もし自由に時間を使える仕事に転職できたらどうなるだろうと、ふと考えてしまいます。

マンションを賃貸に出して、郊外に小さな中古物件を購入し、畑を作って半自給自足生活をしながらリモートワークができたらいいな、なんて思ったり。でも、そんなにうまくはいかないでしょうけど、転職を考える今日この頃です。


AD
タイトルとURLをコピーしました