株価が上がったり下がったり

ひとりごと

みなさん、こんにちは。
大黒柱かあさんです。

私の周りでは、新しくNISAを始めた方、これから始めようとしている方、そして一切投資には手を出さない方がいますが、みなさん揃って株価をチェックしています。
ちなみに私は、全く見ません。基本放置なので、株価が上がろうが下がろうが全然気にしていません。売却するときにプラスになっていれば良いや、という考えです。

一切投資には手を出さないという方は、興味はあるけど証券口座を作るのが面倒とのこと。私も同感です。今はネットで証券口座の登録ができるので短期間で口座を作ることができますが、IDとパスワードの管理が大変。

これから年を重ねるともっと管理が大変になるな~とぼんやり思っています。長期投資なら10年以上は放置することになるわけですから、売却のタイミングに自分がきちんと管理できる状態にあるか正直不安です。

今は9つの銀行口座と3つの証券口座を持っていますが、何かあった時の為にきちんと整理しておかなくちゃと思い、エンディングノートを買って所有しているカードや口座などを少しずつ書き残しています。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


AD
タイトルとURLをコピーしました