賞与がないかと思っていたら・・・

お金のこと

みなさん、こんにちは。

うちの会社は7月が賞与月なのですが、いつも事前に告知があります。今年は全くお話がなかったので、もしかして出ないのかな?と思っていたら、朝礼で「明日、賞与日です」と言われて、10cmくらい浮いた大黒柱かあさんです。
どうやら、私がお休みしていた時に事前告知があったそうです。よかった、よかった。懐が一気に温かくなってハッピーです💛

今回の賞与も減税の対象ですが、この「定額減税」、誰がいくらもらっているのかわかるシステムを何とかしてほしいです。うちの会社では、部長の何気ない一言で給料がばれてしまう事件がありました(笑)※本人はばれているとは思っていません。そんなことがあったので、若干、職場の空気が変わりました💦

賞与はほぼ「貯蓄」の予定ですが、残ったお金で子供のタブレットを買い替えようかと検討しています。以前、1万円のキッズタブレットを買ったのですが、動きがもっさりして使いづらいのです。


AD
タイトルとURLをコピーしました