衝動買い

お金のこと

こんにちは、みなさん!

ちょっと風邪気味の大黒柱かあさんです。

最近、人が辞めてしまい仕事場が静かで、前のような楽しい会話ができなくなってしまいました。上司が『いなくなった人の分は全部私がやります!(ドヤァ)』と言ってたけれど、いやいや、早く後任を見つけてください!

さて、愚痴はこの辺にして
ストレスフルな大黒柱かあさんが、先日楽天で買ったものを紹介します。

絵本棚

この本棚、本の大きさがバラバラでも1cmピッチで変えられるので、とても便利です。2段重ねもできるそうですが、私はちょっと怖いので今のところは重ねる予定はありません。夫の見立てでは、重ねても倒れてこないけど、中身が出てくる可能性があかも…と。確かに、その可能性はあるかもしれません💦

それでも、この本棚のおかげで本がきちんと整理されて取り出しやすくなったので、大満足です!

オムロン低周波治療器

30代の時に椎間板ヘルニアになり、その際に整形外科や整体、鍼灸など様々な治療を試しましたが、低周波治療器が一番効果的でした。今回は以前使っていたものが古くなったので買い替えです。

なないろ栄養おだし

子供の離乳食の時からお世話になっています。鉄分不足を補うために、手軽に鉄分が摂取できるものを探していたところ、この商品を見つけました。価格は高めですが、今でも続けています。

テンペラクレヨン32色

うちの子はあまり絵を描きたがらず、塗り絵も興味がありません。これまでコロールクレヨンやクーピーを使っていましたが、子供の筆圧ではあまり濃く描けず、それが嫌だったようです。くもんのさんかくクレヨンを購入したこともありましたが、結局手が汚れると言って描きたがりませんでした。

しかし、このクレヨンは違います!なんとも言えない描き心地で、スイスイ描けちゃいます。水分が多めのクレヨンなので、塗りつぶすと画用紙がヨレヨレになることがありますが、しばらく経つと描いたあとがサラッサラになる不思議なクレヨンなんです。子供も気に入ったようで、ここ数日は毎日クレヨンで遊んでいます。

「空に浮かぶ雲」だそうです。何とも言えない独特なタッチ!

重ね塗りすると白も映えます。

さらに、ガラスにも使えるとのことで、リビングの大きな窓ガラスをキャンパスにして一緒に描きたいとなと思っていますが、現実的に考えるとふき取りが面倒なので、やるなら範囲を限定することになるでしょう。

プレイフォーム クラシック


おもしろい触感の粘土ということで、手先の運動のため購入してみました。

何て言ったらいいのか不思議なモノです。思ったより硬さがあり、伸ばすと糸を引いたり😅、小さいプチプチが離れたりくっついたりします。触った感触はペタペタなのですが、手はさらさら。手は全く汚れませんが、注意書きに「終わったら手を洗ってください」とありました。結局洗わないといけないようです。

ひとりでよめるずかんシリーズ6巻セット

そろそろ図鑑を揃えようと色々物色していたところ、6巻セットがスーパーセールでだいぶお安くなっていたので購入しました!子供のお気に入りは「でんしゃ」です。まさかディズニーリゾートラインが載っているとは思わなかったので、家族で大興奮!

たくさん買ってしまったぁ・・・

でも後悔はしていません!貯めるお金、使うお金色々あっていいじゃない、と思っています(※ただし、支払える範囲内でね)・・・えと来月お支払いどうしようかしら😖

楽天でお買い物した金額(上記の商品以外も含む)合計 48,870円

ここでは紹介していませんが、段ボールパーテーションという商品も購入していて、それを夫に話したら

え、わざわざ段ボール買ったの!?

とビックリされました。
きっと購入したときの私の気持ちは、

子供が胃腸炎で吐き散らしちゃうかもしれないから、周りを囲んでおくと安心!汚れたら捨てれば良いし!

と思ったんだと思います。
 

タイトルとURLをコピーしました