久しぶりのお買い物

お金のこと

みなさん、こんにちは。

皆さんのご家庭では、夫婦の役割分担はどのようになっていますか? 我が家では、夫が兼業主夫として家事を中心に、私は正社員としてフルタイムで働いています。

主な役割

保育園送迎、子供とお風呂、子供と外遊び、洗濯、お風呂掃除、掃除機、食器洗い、ゴミ捨て、日々の買い物、ご飯の支度 など
夕食の支度、子供と室内遊び、土日子供と遊ぶ担当 など

私は主に子供と遊ぶ担当です。夫の家事負担が大きいため、何度か分担を提案しましたが、夫には家事への“こだわり”があり、手を出すと面倒になることも💦。なので、夫が疲れて寝落ちしたときだけ、食器の片付けや洗濯物を干すようにしています。

最近、保育園では水遊びが始まり、子供の靴がドロドロになって帰ってきます。夫はそれを毎日一生懸命ブラシで汚れを取って洗い、乾燥させています。子供は楽しそうですが、親の負担も結構ありますね。

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

さてさて話は変わって、しばらく買い物を控えていましたが、7月10日は買い物する日!と決めていたので、久しぶりに買い物をしました。

今回購入したもの

テレビで紹介されて美味しそうだな~と思い、ランチ用に購入しました。もう少し安いところもありましたが、紹介された後に売り切れてしまいました。こちらはポイントで購入🎵



子供用の本とドリル










合計金額:18,275円(内ポイント支払い:11,175円)
今回はほとんどポイントでお支払いしました。

最近、部屋に落ちているおもちゃの100円を拾って「これ本物?」と聞いてくることが増えました。お金に興味が出てきたようなので、お金の使い方(使う・貯める・増やす)を楽しく学んでもらおうと思います。

タイトルとURLをコピーしました